SSブログ

ハマの里山 [横浜市の公園]

IMGP6295.jpg

舞岡公園の中にある田んぼです。
春はレンゲ畑です。


IMGP6287.jpg

IMGP6302.jpg


IMGP6285.jpg

勾配マニアとしては若干物足りない気もしますが
散策路も充実しています。
夕刻はリスにも会えることも…
舞岡公園を駆け回るリスは、まるで精霊のようです。



里山公園と「市民の森」づくりの物語―よこはま舞岡公園と新治での実践

里山公園と「市民の森」づくりの物語―よこはま舞岡公園と新治での実践

  • 作者: 浅羽 良和
  • 出版社/メーカー: はる書房
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本

タグ:舞岡公園
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

旅爺さん

公園周囲は家だらけなのに山奥に行ったような感じですね。
細い道は獣道の様でイノシシも出そうです。笑。でも爽やかそうですね。
by 旅爺さん (2012-08-06 05:02) 

水郷楽人

横浜にこんな里山があるのですね。のんびり散策が出来そうなところです。
by 水郷楽人 (2012-08-07 06:27) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
イノシシは見かけないなぁ。
でもタヌキくらいならいるかもしれません。
by momoe (2012-08-07 21:25) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
私はこういう所に来ると血湧き肉踊り
脱兎のごとく駆け回るのですが
水郷さんのおっしゃるように
のんびり散策する人の方が
圧倒的に多いようです。
by momoe (2012-08-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大池公園残暑お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。