SSブログ

大池公園 [横浜市の公園]

土曜日は全国高校野球選手権神奈川県大会の準決勝、日曜日は決勝でした。
190校の頂点に立った桐光学園のエースは大野豊を彷彿とさせる左腕です。
しかし横浜高校に勝ち、桐蔭学園に勝ったというのに
甲子園でまた一回戦から始めなきゃいけないのは、ちょっと気の毒です。
やはり神奈川県は二つのブロックに分けるべきでは?


IMGP6272.jpg

買ったばかりのウォーキングシューズをはいて
夕方から旭区の大池公園(こども自然公園)に行きました。

IMGP6278.jpg

挨拶代わりのけもの道。

IMGP6275.jpg


IMGP6276.jpg

木が覆い茂っているので暑くないのです。
なので真夏、まだ日の高い時間に体を動かしたいときは
この公園をひたすら駆け回ります(水筒は必須)


IMGP6268.jpg

ちなみに地元小学校の田んぼもありオニヤンマが飛び回っています。


IMGP6269.jpg

この日は公園内の野球場で「旭ジャズまつり」が開催されて賑やかでした。



タグ:大池公園
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 12

hiro

暑すぎる毎日(>_<)
こんな気持ちの良い所で
深呼吸してみたいです!
by hiro (2012-07-30 21:48) 

わけん

こんばんはデス
神奈川県大会は200校近く出場し頂点を目指す為には最高で7試合、場所によっては40校近くで5試合で甲子園
どこで分けるかは別として半分にしてあげなければ可哀想な気がします
それにしてもこのペースで公園巡りしていたら神奈川県制覇は目の前ですね
by わけん (2012-07-30 23:16) 

旅爺さん

高校球児も連日の猛暑で気の毒ですね。
公園の良い散歩道がありますね、イノシシが出そうな所も・・笑
でもかなり広いので日に焼けちゃうでしょう。
by 旅爺さん (2012-07-31 17:35) 

みーこ

一番甲子園に出やすいのは島根県でしたっけ?
神奈川県は分けた方がいいって夫も熱弁ふるってました。

空気のいいところで思いっきり実家の犬を走らせてあげたいです。
by みーこ (2012-08-01 07:46) 

のりたま

桐光学園も桐蔭学園も地元なのでついつい応援してしまいます。
今回も姉妹校同士の戦いとなりましたね。
(私は桐光学園を応援していましたが・・・)
神奈川県は強豪ばかりで数も多いので私も2つのブロックに分けた方がいいと思います・・・。
by のりたま (2012-08-01 12:54) 

MOANA

木が多いところは日中でも涼しいのですね。
私もウォーキングしたくなりました。
by MOANA (2012-08-04 14:57) 

momoe

hiroさん、こんにちは。
府中の森公園も、木陰が多くて私は好きです。
by momoe (2012-08-05 22:01) 

momoe

わけんさん、こんにちは。
ピッチャーの無理な連投は
避けなければならないと思います。
by momoe (2012-08-05 22:13) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
イノシシは出ないけど
かなりの確率で蛇に出くわします。
by momoe (2012-08-05 22:15) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
我々の熱意が高野連に伝わる日が来ることを信じましょう!
by momoe (2012-08-05 22:20) 

momoe

のりたまさん、こんにちは。
公立でも強い高校はあるので
ぜひ二つ以上のブロックに分けて
チャンスを広げてあげてもらいたいです。
by momoe (2012-08-05 22:24) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
熱くならないアスファルトというのが発明されたら
人類の未来も変わると思うのですが
難しいのでしょうね。
木陰は照り返しもなく、とても涼しいです。
by momoe (2012-08-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都立桜ヶ丘公園ハマの里山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。