SSブログ

風が強い日 [横浜市の公園]

海の日の連休は海へ。

IMGP6139.jpg

ベイサイドマリーナから見える風力発電機は
元気に回っていました。






IMGP6149.jpg

夕方の舞岡公園ではひぐらしの声が賑やか。
これはもう梅雨明けでしょ?

IMGP6163.jpg

ビルの谷間で強風に煽られるのは不快ですが
水辺や木立の下にいて感じる風は心地よいものです。




nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 16

わけん

おはようございマス
私も連休中のお出掛けで蝉の鳴き声を聞き、じきに梅雨があけるんだなぁと感じました
しかし昨日、今日と青空が広がっているのがなんとも気に入りません(笑)
雨男は出掛けない方が良いのかも。。。
by わけん (2012-07-17 08:12) 

水郷楽人

こちらも蒸し暑い毎日です。蝉がボチボチ啼きだしてきました。
by 水郷楽人 (2012-07-17 10:24) 

g_g

蝉の声はまだですが、抜け殻からアブラゼミが出てきたのを見ました。
by g_g (2012-07-17 10:27) 

hiro

もう、ヒグラシがないているのですか?!
我が家の近所は
アブラゼミの声が始まったばかりです(^^)v
by hiro (2012-07-17 20:30) 

vega

梅雨が明けましたね…
これからが、夏本番…。
体力、続くだろうか…と…。^^;
by vega (2012-07-17 21:13) 

旅爺さん

海を眺めたり公園で森林浴は癒されますね。
何しろ36度を超える暑さですから熱中症には気お付けてね。
by 旅爺さん (2012-07-18 07:04) 

MOANA

私も日曜日に蝉の声を聞いて梅雨が明けたと思いましたよ~。
海風に吹かれて景色を眺めていたいです。
こちらは海がないのでさみしいです。
by MOANA (2012-07-18 07:24) 

袋田の住職

梅雨明けでしたね。
それにしても暑いです。
by 袋田の住職 (2012-07-18 07:38) 

momoe

わけんさん、こんにちは。
雨男さんなんですか。便利な機能ですね。
by momoe (2012-07-18 18:38) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
緑の多い所から繁殖しますね。
by momoe (2012-07-18 18:39) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
いいなぁ〜 そういう瞬間に立ち会いたい。
by momoe (2012-07-18 19:20) 

momoe

hiroさん、こんにちは。
ヒグラシは秋の季語なんですけどね。
夏来たりなば秋遠からじですな。
by momoe (2012-07-18 19:21) 

momoe

vegaさん、こんにちは。
私は秋口に体調を崩すほうです。
vegaさんもどうぞお体を大切に。
by momoe (2012-07-18 19:33) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
今日もたくさんの人が搬送されましたね。
by momoe (2012-07-18 19:36) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
潮風って気持ちいいんですけど
ベタベタになりますね。
by momoe (2012-07-18 19:43) 

momoe

住職さん、こんにちは。
この暑さが一過性のものだと良いのですが。
by momoe (2012-07-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネーミング真夏の針仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。