SSブログ

ネーミング [町田市の公園]

IMGP6129.jpg

一週間ぶりに行く萬葉草花苑には先週見かけなかった花が咲いていました。
これはオグルマ(小車)。
尾車ではなく小さい車と書きます。

IMGP6114.jpg

コマツナギ(駒繋ぎ)。
これに馬を繋ぎ止めていたのでしょうか?

IMGP6113.jpg

ギボウシ(擬宝珠)。

IMGP6115.jpg

当然ですがクルメツツジはシーズンオフです。

IMGP6131.jpg

雪というからには白い花が咲くのでしょうか。

IMGP6132.jpg

IMGP6121.jpg

IMGP6118.jpg

IMGP6117.jpg

老いの自覚かと思ったら、“目覚”なのね。
どんな花が咲くのか気になってしまうではないか!
タグ:薬師池公園
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

旅爺さん

自然実があふれる素晴らしい所のようですね。
老いの目覚め・・・爺も頑張って目覚めないと!”
by 旅爺さん (2012-07-11 08:25) 

punchigoo

花の名前はなかなか覚えられません。
特にハナショウブとバラはみんな好きな名前をつけてくれるので。
by punchigoo (2012-07-11 09:34) 

わけん

こんばんはデス
どの「クルメツツジ」も花は違うのですか?
花には全く知識がない者からして、どれもどんな花が咲くのか気になりまする
「老いの目覚め」、、、興味津々です
by わけん (2012-07-11 21:23) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
旅爺さんがこれ以上目覚めてしまったら
もう私などついていけないかも。
by momoe (2012-07-17 07:17) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
バラは沢山品種がありますね。
新しい名前を付けるのも一苦労でしょうね。
by momoe (2012-07-17 07:18) 

momoe

わけんさん、こんにちは。
こんどクルメツツジの咲く季節が来たら
必ず写真を撮って参ります!
by momoe (2012-07-17 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出淤泥而不染風が強い日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。