SSブログ

善福寺公園 [東京23区内の公園]

杉並区内にある善福寺公園です。

IMGP7405.jpg

上池。

IMGP7409.jpg

下池。

ふたつあわせて善福寺池。
武蔵野三名池のひとつです。

IMGP7388.jpg

ここの鳥達は警戒心が薄いです。

IMGP7384.jpg

近づいても

IMGP7385.jpg

近づいても

IMGP7386.jpg

近づいてもけっこう平気。



nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 14

旅爺さん

自然環境が良い所か・・・と思いましたが、
池の周りは住宅密集地なんですね。
街の人達が楽しむのには良い所ですね。
by 旅爺さん (2012-11-25 08:50) 

シラネアオイ

おはようございます。
道産子は寒さ暑さに弱いんですよ!
私もご多分にもれずです!!
by シラネアオイ (2012-11-25 09:07) 

DON

はじめまして♪
私も、たまに行きますよ(^^ゞ
四季折々楽しめるからすきです、池の鯉も大きくて(笑
by DON (2012-11-25 09:54) 

ちゃめこ

nice&コメントありがとうございます。
チップの洋服は、正確に数えていないですが、ざっと見て30数着ありますよ。
そのうちの半分近くは、きつくなって着てないですが、可愛いのでチップ専用クロ-ゼットに飾ってあります。
by ちゃめこ (2012-11-25 20:34) 

水郷楽人

だんだんと冬景色という感じになってきましたね。落ち着いた雰囲気がまた良いところです。
by 水郷楽人 (2012-11-27 17:12) 

F.マサヤ

静かな佇まいを感じさせるいい公園ですね。
地図からみて西荻駅から近いようで。
by F.マサヤ (2012-11-27 21:52) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
周りは閑静な住宅街ですが
公園内にはカワセミもいるらしいです。
by momoe (2012-11-28 09:25) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
北海道の方は大変なことになっているようですが
大丈夫ですか?停電とかしてませんでしょうか。
by momoe (2012-11-28 09:26) 

momoe

DONさん、こんにちは。
ちょっとコワイくらい鯉が大きいですよね。
何を食べたらあんなに成長するのか。
by momoe (2012-11-28 09:27) 

momoe

ちゃめこさん、こんにちは。
チップちゃん衣装持ちなんですね!
これからの季節は着せる楽しみがありますね。
by momoe (2012-11-28 09:29) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
都会の真ん中ですが、とても静かな環境です。
by momoe (2012-11-28 09:30) 

momoe

F.マサヤさん、こんにちは。
西荻からなら歩けますね。
上石神井からも結構近いです。
by momoe (2012-11-28 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

しばしば散歩にぐるりと巡りやすが、先日は おじさんの手から直接カモが餌を食べてるのを見やした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-02 19:00) 

momoe

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
餌付け禁止の札があったんですけどねぇ。
by momoe (2012-12-13 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原点回帰多摩 よこやまの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。