SSブログ

ブリティッシュヒルズ [旅と私]

IMG_2561.jpg

ここは日本国福島県岩瀬郡天栄村にある「ブリティッシュヒルズ」です。

IMG_0051.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0105.jpg

中世英国のマナーハウスを再現した施設。
観光地に良くある、なんちゃら村みたいなもんではありません。
映画で観る英国の風景そのものです。

IMG_0055.jpg

この日は地元の方と思われるグループが
施設内を写生していました。
皆さん黒いローブをまとっていたのは
中の雰囲気を壊さない為かな?

IMGP7041.jpg

マナーハウス内はこんな感じ。
ちなみにここでの公用語は英語です。

IMGP7039.jpg

IMG_0085.jpg

ルーピン先生が変身してしまいそうな月夜です。




ブリティッシュ・ヒルズ

ブリティッシュ・ヒルズ

  • 場所: 福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1-8
  • 特色: 7万坪の広大な敷地の中に中世の英国を再現。日本にいながらにして本場英国の雰囲気を存分に味わえる。



nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 14

シラネアオイ

こんにちは!
居ながらにしてイギリスを味合える
素晴らしいですね!
レ・コード館次回に詳しく載せますが、
お好みのレコードを借りて視聴できますよ!!
by シラネアオイ (2012-11-17 13:38) 

旅爺さん

天栄村にこの様な施設があるのは知りませんでした。
レストランとか宿泊施設もあるんでしょうか?
by 旅爺さん (2012-11-17 14:36) 

ちゃめこ

コメントありがとうございました!
そうなんですよ~、敷地の広い公園だと急に降りだされたらOUTですね。
雨が降るって天気予報で言っていたんですが、手荷物は邪魔になるので持ち歩かなかったんですよ。
周りの人でも傘を持っていない人が多かったような気がします!

迷子になりそうな位のデカイ建物ですね!
日本に居ながら公用語が英語とは、ビックリです!
国内に居ながら留学!?出来ちゃいますね(笑)


by ちゃめこ (2012-11-17 19:32) 

F.マサヤ

思わぬ所に、思わぬものがあるのですね。
公用語が英語? それもブリティッシュ・イングリッシュでしょうね。
by F.マサヤ (2012-11-17 19:41) 

水郷楽人

TVで一度拝見したことが有りますが、素敵な施設ですね。公用語が英語ですか。。
by 水郷楽人 (2012-11-18 10:21) 

MOANA

とっても素敵なところですね。
普段から一般公開されているのですか?
訪れてみたいです。
by MOANA (2012-11-21 07:30) 

BH

いいですね~、ブリティッシュ。 紳士になれそう。
かなり本格的ですね。 7万坪ですか。 広いですね。

by BH (2012-11-21 10:13) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
やはり試聴も出来るんですね。
それは面白いな!行ってみたいです。
by momoe (2012-11-21 17:40) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
お食事も宿泊もできます。
私は昼間アフタヌーンティー、夜はパブで
ビールを飲んだくれました。
by momoe (2012-11-21 17:44) 

momoe

ちゃめこさん、こんにちは。
この三連休も、金曜日は雨のようですね〜。
by momoe (2012-11-21 17:45) 

momoe

F.マサヤさん、こんにちは。
気候が似ているという事で
この地が選ばれたのだそうです。
イギリス英語ってなかなか勉強する機会に恵まれませんよね。
by momoe (2012-11-21 17:47) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
公用語は英語ですが、日本人スタッフもいるので大丈夫です。
by momoe (2012-11-21 17:48) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
入場料200円で一般公開されています。

by momoe (2012-11-21 17:54) 

momoe

BHさん、こんにちは。
とにかく広いので、ゆっくり時間を取って過ごされると
良いですよ!
by momoe (2012-11-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南湖公園原点回帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。