SSブログ

野津田公園の秋薔薇 [町田市の公園]

IMGP6798.jpg

町田市の野津田公園に薔薇を植えた広場があります。
心待ちにしていた秋薔薇の開花です。

IMGP6780.jpg

第二次世界大戦中、フランスで作出された薔薇。
アメリカ領事に託された苗が大切に育てられ
1945年に「ピース(平和)」と名付けられたそうです。

IMGP6807.jpg

一つの苗から、白と黄色の花が咲いています。

IMGP6786.jpg

秋に咲く薔薇は長持ちするのかな。また来てみます。




タグ:野津田公園
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 12

シラネアオイ

今晩は!
自転車型のボート心配で
ズ―ト追掛けて見てましたよ!!
by シラネアオイ (2012-10-15 19:36) 

せつこ

綺麗なバラですね、写真もとても綺麗です。
by せつこ (2012-10-15 20:18) 

F.マサヤ

野津田、小野路辺りを散策したいと思っています。
参考資料は町田フットパスで。
by F.マサヤ (2012-10-16 20:27) 

旅爺さん

2枚目のバラはピースですか。本当に良い色してますね。
バラって結構春から秋まで咲くので楽しめますね。
by 旅爺さん (2012-10-18 19:09) 

南りんくす

いろいろな種類があるのですね。
2枚目が特にゴージャスで綺麗ですね♪
by 南りんくす (2012-10-18 20:14) 

水郷楽人

とても優しい感じの薔薇ですね。こちらでも今朝の新聞でバラ園が紹介されていました。
by 水郷楽人 (2012-10-19 14:22) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
転覆したら一大事だと思うのですが
なんかその瞬間に立ち会いたいような気もしますね。
by momoe (2012-10-21 11:06) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
夕方なのですこし日が陰っていたのですが
薔薇はきれいに咲いていました。
by momoe (2012-10-21 11:08) 

momoe

F.マサヤさん、こんにちは。
小野路&野津田は今の景観を大切にして欲しいですね。
by momoe (2012-10-21 11:11) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
淡いピンクとクリームイエローのグラデーションが
平和という名前にぴったりです。
by momoe (2012-10-21 11:12) 

momoe

南りんくすさん、こんにちは。
ホントにたくさんの種類がありますよね。
それだけファンが多いという事なんでしょう。
by momoe (2012-10-21 11:16) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
どちらかというと、ゴージャス系より
原種
に近い薔薇の方が好きなんです。
私自身も人間というよりその原種に近いのか…
by momoe (2012-10-21 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火ゆうひの丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。