SSブログ

ありがとう、お疲れ様 [ベランダと私]

IMGP6537.jpg

あと2つばかり収穫できそうですが
下の方の葉っぱは黄色くなってきました。
余り哀れな姿にならないうちに撤収しましょう。
引き際は大事だなってつくづく思います。

IMGP6538.jpg

夜は涼しくなりました。

nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 17

旅爺さん

我が家のゴーヤは皆10㎝です。負けました、完敗です。
男子サッカーは勝ちましたね。その中にはボールが入ってるんですか?
by 旅爺さん (2012-09-12 17:16) 

もくれん

5角形のボール、柄がおもしろい。
一辺は何センチくらいの5角形ですか?

(布、断捨離したら、拾いに行きます^^)
by もくれん (2012-09-12 17:43) 

袋田の住職

みごとなゴーヤーですね!
by 袋田の住職 (2012-09-12 17:54) 

F.マサヤ

大きなゴーヤですね。どんな味でしょうか。
深夜の雷雨で目が覚めましたが、涼しい朝になりました。
by F.マサヤ (2012-09-12 18:23) 

せつこ

ゴーヤはたくさん頂いたので佃煮を作りました。
素敵なサッカーボールですね。
by せつこ (2012-09-13 06:13) 

punchigoo

鉄人の引き際もよかったと思います。
by punchigoo (2012-09-13 08:36) 

小太郎

この犬...
おやつか何か、土に埋めたな~!
by 小太郎 (2012-09-13 23:15) 

MOANA

ゴーヤちゃん、お疲れ様でした。
私も今年最後と思われるゴーヤをご近所の方から頂いて
佃煮にしました~。
布のボール、可愛いですね~。
これならチビちゃんに投げつけられても大丈夫かも(笑)
by MOANA (2012-09-15 06:13) 

わけん

おはようございマス
うーむ。。。このゴーヤがアイスクリームに・・・
苦甘いのは別々に食べたいが本音かも(笑)
陽を遮ってくれたゴーヤさんの役割もそろそろ終わりですね
by わけん (2012-09-16 09:22) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
うちのゴーヤもそれほど大きくなりませんでした。
実家のゴーヤは30センチ超なんですって。
by momoe (2012-09-17 20:30) 

momoe

もくれんさん、こんにちは。
一辺だいたい3.5㎝くらいです。
あまり小さいと作りにくいでしょうね。
by momoe (2012-09-17 20:32) 

momoe

住職さん、こんにちは。
丈がにょきにょき伸びるのと
寸詰まりで太ったのと
二種類あります。
by momoe (2012-09-17 20:35) 

momoe

F.マサヤさん、こんにちは。
何はともあれ雨は嬉しいですね。
by momoe (2012-09-17 20:41) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
佃煮にするほどのゴーヤに恵まれて
羨ましいです。
うちのベランダはこの夏、14本のゴーヤが収穫できました。
by momoe (2012-09-17 20:49) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
阪神のフロントときた日には
つける薬もありませんが
引退試合はきっちりやって欲しいですね。
矢野の引退試合なんて矢野が出ずに
負けたんじゃなかったでしたっけ? (怒)
by momoe (2012-09-17 20:55) 

momoe

小太郎さん、こんにちは。
「しめしめ」っていう顔をしてますよね。
by momoe (2012-09-17 20:56) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
ペンタゴンのボールは子供のおもちゃにぴったりですよ。
機会があれば作ってみて下さいね。
by momoe (2012-09-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。