SSブログ

大賀ハス開花 [町田市の公園]

早起きして薬師池公園のハス田を見て来ました。

IMGP6222.jpg

IMGP6192.jpg

開ききった花よりつぼみや葉っぱの方に心惹かれます。

IMGP6206.jpg

由緒正しき大賀ハスであるという看板。

IMGP6184.jpg


IMGP6197.jpg

タケコプターが欲しくなるなぁ。

IMGP6201.jpg

あなたは真上から見られていいね。





nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 16

punchigoo

上からみてみたいですね。
by punchigoo (2012-07-22 12:59) 

旅爺さん

池一面に凄い数のハスで花色も良く見応えがありますね。
大賀ハスは増えて日本中にある感じがします。
by 旅爺さん (2012-07-22 17:44) 

袋田の住職

けっこう大きく育ってますね。
by 袋田の住職 (2012-07-22 18:25) 

みーこ

かなり見ごたえのある光景ですね!

大賀ハス、初めて存在を知りました。
by みーこ (2012-07-22 19:01) 

hiro

先日、ちょうど町田のハスのはなのニュース映像を見ました♪
その頃は まだまだ咲き初めでお花の数は少なめでした。
近くで見て見たいですね~。
by hiro (2012-07-22 22:32) 

わけん

こんばんはデス
タケコプター、、、私も欲しいです
ここは上から!てな時がしょっちゅうですし、長い坂道はひとっ飛びしたいですもんね
by わけん (2012-07-22 23:43) 

g_g

大賀ハスに夜露の滴でしょうか、綺麗ですね
町田市のこの池は大分広いんですね
by g_g (2012-07-23 08:25) 

BH

もし手に入ったら、ボクにも一つ分けてください。

by BH (2012-07-25 11:39) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
上空至近で見てみたいものです。
by momoe (2012-07-29 20:09) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
八月半ばまで見頃とのことなので
また行ってみます。
by momoe (2012-07-29 20:11) 

momoe

住職さん、こんにちは。
この公園は植物の手入れが実に行き届いています。
by momoe (2012-07-29 20:20) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
私もこの公園に大賀ハスが咲いていなければ
知る事もなかったでしょう。
古代のハスが時を超えて開花するというエピソードは
ロマンチックですね。
by momoe (2012-07-29 20:33) 

momoe

hiroさん、こんにちは。
きのうの夕方も行きましたが
つぼみがいっぱいでした。
もし機会があれば、どうぞお越し下さいませ。
創作のヒントになるのでは…
by momoe (2012-07-29 20:42) 

momoe

わけんさん、こんにちは。
勾配マニアの私としては、坂道は駆け上るものですが
蓮の花は上からじっくり眺めたいものです。
by momoe (2012-07-29 20:51) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
町田市はこの公園の維持管理に
ことさら力を尽くしているように見受けられます。
by momoe (2012-07-29 20:56) 

momoe

BHさん、こんにちは。
私よりBHさんのほうが
タケコプターには詳しそうですね。

貸してくださいよ〜。
by momoe (2012-07-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の針仕事都立桜ヶ丘公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。