SSブログ

スカイツリー様 [音楽と私]

先週の日曜日はすみだトリフォニーホールに
「マタイ受難曲」を聴きに行きました。

IMGP6072.jpg

この景色を見たとたん
「バビル2世」のテーマが頭から離れなくなり
会場に入って席に着いてからも
ロデムが「お呼びでしょうか?スカイツリー様」とか言ってる
妄想を振り払うのに苦労しました。

演奏は素晴らしく、一瞬でありながら永遠に続くような時を過ごしました。
マタイきたい。
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

旅爺さん

マタイ受難曲ってクリスチャンが聴く歌の様に思っちゃいます。
でも楽しめた様で良かったですね。
by 旅爺さん (2012-07-06 08:46) 

袋田の住職

私もそのアニメ記憶にあります。
by 袋田の住職 (2012-07-06 09:55) 

みーこ

す〜なのあらし〜に〜ですね!

ロデムが大好きでした☆
でもそんなに記憶はないんですけどね。。。

スカイツリー、一度は肉眼で見て見たいです。
by みーこ (2012-07-06 11:31) 

mari

なつかし〜
しもべはロプロス、ポセイドン、ロデムでしたっけ?
by mari (2012-07-07 10:37) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
キリスト教色は強いですが
それ以上にバッハですね。
バッハですよ!
by momoe (2012-07-07 19:57) 

せつこ

高尚な趣味をおもちで・・・優雅ですね。
by せつこ (2012-07-07 19:59) 

momoe

住職さん、こんにちは。
バビル2世とデビルマンは
県下で何度も放映されましたからね。
by momoe (2012-07-07 20:00) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
すみません、肉眼と書いてあるのを
肉球と見間違えました!
by momoe (2012-07-07 20:01) 

momoe

mariさん、こんにちは。
三つのしもべはその通りでーす。
やっぱりロデムの有能さはピカイチですね。
by momoe (2012-07-07 20:05) 

わけん

こんばんはデス
一旦、頭に入り込むと曲が消えなかったり、主人公になってしまったりするの。。。私と同じだ(笑)
by わけん (2012-07-07 22:28) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
日頃ぼろをまとって納豆ご飯で生きながらえている私ですが
ごくごくたま〜に、こういう時間を過ごす事もあったりします。
by momoe (2012-07-08 18:59) 

momoe

わけんさん、こんにちは。
あれから一週間が経とうとしている訳ですが
いまだにバビルブームは続いています。
ところでアニメ版最終回ってどうなったんでしたっけ?
by momoe (2012-07-08 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザリガニブーム白いロデム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。