SSブログ

ザリガニブーム [町田市の公園]

薬師池公園には大賀ハス田もあります。

IMGP5978.jpg

ザリガニ釣りが静かなブーム。
伊勢エビより美味という噂も聞いた事がありますが
どうなんでしょう。

IMGP6024.jpg

IMGP6029.jpg

IMGP6007.jpg

私の好きなネムノキの花。
うちにはエバーフレッシュの鉢植えがあるのですが
どこまで大きくなるかなぁ。

IMGP6012.jpg

この前の台風で土砂崩れがあったらしく
ここから先は立ち入り禁止です。

IMGP6042.jpg

そういえば鳩もフランスや中国では
食されますね。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

旅爺さん

自然が多く楽しめそうな所ですね。
昔ザリガニ食べたけど不味かったよ。磐梯山付近のレストランでは食べさせてくれるそうです。鳩はフランスで食べました。
by 旅爺さん (2012-07-04 20:56) 

わけん

こんばんはデス
ザリガニって食べれるの~?
子供時分はよくザリガニを採ったけれど、食べられないし結局はリリースしていましたわ
中国は4本足なら机や椅子まで食べる・・・なんて冗談を聞きますが、海外なら美味しく食べちゃうのでしょうね
鳩って、、、食べて下さいと言わんばかりに近寄って来ますが、それは日本だけのことなのかなぁ
by わけん (2012-07-04 21:12) 

袋田の住職

合歓木の時節ですね。何とも言えない花です。
by 袋田の住職 (2012-07-04 21:56) 

みーこ

ザリガニは普通に食べますね、中国では。
ローカルなエリアでは一般的な食材だそうです。
が、そんなにおいしくもないし何よりかなりの確率であたるそうです。
怖くて食べたことないです。
鳩は数回出されて食べたことあります。
至って普通のお味でした。

by みーこ (2012-07-05 08:51) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
磐梯山付近ですか。調べてみます!
食べないけどw
by momoe (2012-07-06 05:46) 

momoe

わけんさん、こんにちは。
鳩はきっと食用に養殖されているんじゃないのかなぁ。
日本のドバトを捕まえたらダニがいっぱい付いていたりしそうです。
by momoe (2012-07-06 05:51) 

momoe

住職さん、こんにちは。
夜になると閉じるのがかわいいですね。
生きてるんだなぁという気がします。
by momoe (2012-07-06 05:56) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
あたるのか…「広報まちだ」で
早急に告示するべきですね。
by momoe (2012-07-06 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萬葉草花苑スカイツリー様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。