SSブログ

萬葉草花苑 [町田市の公園]

IMGP6009.jpg

薬師池公園の中にある、萬葉草花苑です。
萬葉集に詠まれている70種の草花のほか
260種の山野草が植栽されているそうです。

IMGP5998.jpg

名札があると便利ですね。

IMGP5993.jpg

葉っぱの形が名の由来でしょうか。

IMGP5997.jpg

IMGP6001.jpg

IMGP6003.jpg

タグ:薬師池公園
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

mari

へびいちごはバラ科なんですね。
意外でした…
by mari (2012-07-01 12:44) 

わけん

こんばんはデス
そうか!名前が書いてある札と一緒に撮影しておけば帰宅してからも花の名前がわかるのですね
そんな小学生でもわかることを、今学習いたしましたわ(笑)
月見草が綺麗ですぅーーー
by わけん (2012-07-02 23:30) 

旅爺さん

広そうな自然園ですね。
季節季節で色んな花が楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2012-07-03 06:58) 

BH

心機一転ですか。 よろしくお願いいたします。
へびいちごって食べれましたっけ? 
小学生の頃に食べた記憶が、あるような無いような・・・。
by BH (2012-07-03 10:10) 

水郷楽人

自然を満喫しながらの散歩、シットリとして良いですね。
by 水郷楽人 (2012-07-03 18:02) 

momoe

mariさん、こんにちは。
たしかにイチゴの花は一重のバラに似てますね。
by momoe (2012-07-04 17:35) 

momoe

わけんさん、こんにちは。
この木の札が風情があって良かったです。
by momoe (2012-07-04 17:36) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
春先は藤の花が見事でした。
by momoe (2012-07-04 17:40) 

momoe

BHさん、こんにちは。
酸っぱいんじゃないかな?
こんど見かけたら食べてみて下さい!
by momoe (2012-07-04 17:51) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
日差しがなかったので割と涼しかったです。
湿度はすさまじかったけど。
by momoe (2012-07-06 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。