SSブログ

AVE MARIS STELLA [音楽と私]

横浜ベイサイドマリーナのクリスマスツリーと月、
手前に鯨のしっぽのオブジェです。

IMGP76041.jpg

クリスマスソングというと、どんな曲を思い出しますか?
私はカヴァッツォーニの「めでたし、海の星」です。
あとはシュッツの合唱曲とか、ブリテンも良いですね。

Sing We Christmas

Sing We Christmas

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Teldec
  • 発売日: 1995/08/30
  • メディア: CD
明日はこのCDが手元に届く予定です♪


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 10

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス♪
第9・・な~んて、爺は昔聞いてたから讃美歌です。
今夜のイブを楽しくお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2012-12-24 19:52) 

DON

momoeさん。

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
by DON (2012-12-24 19:59) 

punchigoo

慌てん坊のサンタクロースです。
by punchigoo (2012-12-24 21:19) 

シラネアオイ

今晩は!
メリークリスマス!
スケダチは仰せの通り助宗鱈の白子です!!
by シラネアオイ (2012-12-25 00:14) 

ちゃめこ

コメントありがとうございました。
写真は、良く見せようとしているんで良い所に見えますが、実はそうでもないんですよ!
お散歩には丁度いいレベルですが、観光となると建物の保存状態があんまり良くないんでショックを受けるかも!
by ちゃめこ (2012-12-25 05:22) 

F.マサヤ

 クリスマスも何だかあっという間に過ぎようとしています。
神奈川ではホワイトクリスマスとは程遠く、ブルークリスマスですね。
今更ですが、今年は古~い曲を見つけました。初めて聴きました。それは...
トニー谷のコミックソングで、サンタクロース アイ・アム・そり(橇)です。
トナカイではなく、犬ぞりでした。
by F.マサヤ (2012-12-25 20:43) 

旅爺さん

クリスマスは楽しまれましたか~?
凄い寒さが続いてますが、風邪等引かない様にね。
これからは大みそかにお正月ですが楽しくお過ごしくださいね 。

by 旅爺さん (2012-12-27 09:53) 

水郷楽人

寒くなってきましたね。ホワイトクリスマスを期待しましたが、ちょいと無理でした。
by 水郷楽人 (2012-12-29 09:25) 

BH

ベッタベタですが、Wham!です。
by BH (2012-12-29 17:21) 

せつこ

今年1年、ご訪問 コメントをいただき ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
健康に気をつけて良い新年を迎えてください。
by せつこ (2012-12-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。