SSブログ

ダブル・トライアングル&トライアングル [パッチワークと私]

気がつけば師走ですよ!もう毎日が韋駄天走りです。

IMGP7560.jpg

大きな三角形ひとつ(トライアングル)と
小さな三角形4つ(ダブル・トライアングル)の組み合わせです。

冬は暖色系の配色になってしまいますね。

IMGP7480.jpg

横浜も寒い日が続きますが、十月桜はまだ咲いています。

nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 17

旅爺さん

本当に温かみを感じる素敵な作品ですね。
今時桜の花とはいいですね。当地の朝は零下5~7度で真冬並みです。
by 旅爺さん (2012-12-13 12:51) 

ENO

コメントありがとうございます。
これからも、ヨロシクお願い致します。
by ENO (2012-12-13 13:19) 

ちゃめこ

パッチワ-クで生地屋さん!!なるほどです!
良く見ればワンちゃん・猫ちゃんの姿が織り込まれているんですね!
素敵な作品です。
by ちゃめこ (2012-12-13 13:58) 

みーこ

細かい〜!
お気に入りのワンコやニャンコ、探したくなりますね!
by みーこ (2012-12-14 08:22) 

水郷楽人

忙しいとついつい体調管理が疎かになりますね。風邪に要注意ですね。
by 水郷楽人 (2012-12-15 11:50) 

MOANA

三角ってバイアス部分が伸びそうで難しそうですが、とても綺麗ですね!
by MOANA (2012-12-18 07:40) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^
実に完成度の高い、パッチワークの出来上がりの様で\(^_^)/

それにしても、寂しい会話の仕方です/(**)\

by yu-papa (2012-12-19 18:28) 

F.マサヤ

季節的には初冬、気候的には寒中と言えそうですが、ジュウガツザクラが咲いているようで元気な桜です。私の近くでみるジュウガツザクラはもう咲いていません。
by F.マサヤ (2012-12-20 21:14) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
十月桜といいながら
年明けまで咲いています。
春に咲く桜よりはちょっと寂しげですね。
by momoe (2012-12-24 19:35) 

momoe

ENOさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
by momoe (2012-12-24 19:36) 

momoe

ちゃめこさん、こんにちは。
犬柄、猫柄はたくさんあるので
どんどん使っていきたいと思ってます。
by momoe (2012-12-24 19:44) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
ミシンで縫えばあっという間なのでしょうけど
私は手縫いがストレス解消になるんですよねぇ。
全体の仕立てはミシンを使う予定です。
by momoe (2012-12-24 19:46) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
やはり古来からの「××は風邪引かない」という
伝えによるものでしょうか、私はすこぶる元気です。

by momoe (2012-12-24 19:54) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
大きい三角は一辺6.1㎝です。
これ以上大きいと歪みが出るかもしれませんね。
by momoe (2012-12-24 20:01) 

momoe

yu-papaさん、こんにちは。
いつまでたっても上達しないのですが
下手の横好きで続けてます。
by momoe (2012-12-24 20:04) 

momoe

F.マサヤさん、こんにちは。
旭区の大池公園に咲く十月桜です。
ここの十月桜は実に長持ちします。

by momoe (2012-12-24 20:07) 

asahama

12月、
韋駄天走りどころか気がついたら通り過ぎていた、という感じです^^;
アワワ、年が明けちゃった・・・!
by asahama (2013-01-05 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩 よこやまの道AVE MARIS STELLA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。