SSブログ

Le Nom de la Rose [相模原市の公園]

IMGP6869.jpg

野津田公園に咲いていた『ピース』を
相模原北公園の花木園でも見つけました。


IMGP6927.jpg

これは『ノスタルジー』という名の薔薇。
一目見てすっかり気に入りました。

IMGP6890.jpg

『モニカ』という名の薔薇。
目の覚めるようなオレンジ色です。

IMGP6938.jpg

『イエローシンプリシティー』という
爽やかな香りの薔薇。

IMGP6916.jpg

日が傾き始めた頃、見つけた薔薇の名は
『ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ』でした。


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

旅爺さん

バラは夫々名前があるんでしょうけど、
これらは綺麗な色合いの花ですね。
オレンジ色は珍しいです。見た事ないかも?
by 旅爺さん (2012-10-22 20:26) 

F.マサヤ

秋バラのシーズンですね。香りが漂ってきそうです。
by F.マサヤ (2012-10-22 20:41) 

シラネアオイ

今晩は!
どれも綺麗な薔薇ですね!!
by シラネアオイ (2012-10-22 23:37) 

袋田の住職

薔薇の花が3Dで浮かんでいるようにみえます。
by 袋田の住職 (2012-10-23 09:10) 

水郷楽人

こちらでも家々の薔薇が咲き出して良い香りが漂ってきました。秋薔薇のシーズン到来ですね。
by 水郷楽人 (2012-10-25 06:19) 

Taddy

全部綺麗って凄いわ。
by Taddy (2012-11-02 07:22) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
オレンジ色や、茶色に近い色のバラは
お洒落ですよね。
by momoe (2012-11-04 19:41) 

momoe

F.マサヤさん、こんにちは。
品種改良するにつれ、香りが失われていく傾向に
あったようです。
やはり香りと刺あってこそのバラですよね。
by momoe (2012-11-04 19:46) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
バラって綺麗なだけではない
何かがありますよね。
by momoe (2012-11-04 19:49) 

momoe

住職さん、こんにちは。
大したカメラで撮っているわけではないので
バラの持つ不思議な力なんでしょうね。
by momoe (2012-11-04 20:02) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
秋薔薇は長く楽しめるのが良いですね。
by momoe (2012-11-04 20:11) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
本当に美しいものは
どんな汚れた世界の中でも
輝くものなのですよね。
by momoe (2012-11-04 20:22) 

MOANA

プリンセス オブ ウェールズって本当に美しいですよね。
ずいぶん前に西武ドームで行なわれる『バラとガーデニングショー』
で、みた記憶があります。
by MOANA (2012-11-12 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆうひの丘茨城県フラワーパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。