SSブログ

ばらのつぼみ [パッチワークと私]

IMGP66121.jpg
                         20×20cm
「ばらのつぼみ(Rosebud)」です。
秋留台公園でバラのつぼみを見つけて以来
秋はバラ園巡りをしたいと思うようになりました。

IMGP5860.jpg

つぼみが房になっている、こんな感じを表現したデザインなのかな。
パッチワークにもバラをモチーフにしたパターンは
沢山あるのです。

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 15

旅爺さん

風車の様なバラの蕾!”色合いが良いので香りが届きそうです。

by 旅爺さん (2012-09-20 19:51) 

旅爺さん

ザリガニ料理用のザリガニは種類が違うそうです。
磐梯山の麓にザリガニの養殖場があって食べられるそうです。
当地では見かけませんね。
by 旅爺さん (2012-09-20 19:53) 

F.マサヤ

見たものをモチーフとして、個性的な作品をつくる感性は素晴らしいですね。
by F.マサヤ (2012-09-20 19:57) 

みーこ

お花ばっかりアップリケした作品をいつか作ってみたいです。
いつになるやらわかりませんけど、願望だけは持ってます☆
by みーこ (2012-09-21 07:02) 

せつこ

綺麗に縫い合わせてますね♪
by せつこ (2012-09-21 13:22) 

punchigoo

秋バラもいいものですね。
by punchigoo (2012-09-22 09:51) 

vega

すでに書かれていますけれど、色合いがいいですね。
by vega (2012-09-22 19:37) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
薔薇の魅力は何と言っても香りですよねぇ。
by momoe (2012-09-22 22:34) 

momoe

F.マサヤさん、こんにちは。
パッチワークのパターンは
主にアメリカの開拓民が作ったものなので
その発想の豊かさには驚くばかりです。
恵まれている世の中に生きる私たちのほうが
イマジネーションは貧しいのではないかと…
by momoe (2012-09-22 22:38) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
センターメダリオンは製図が大変ですが
ボルティモアアルバムキルトなら
そう大変ではないので
願望だけでなく、ちょっとトライしてみては?
by momoe (2012-09-22 22:41) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
ミシンの方がきっちり縫えるとは思ったのですが
今回も手縫いで仕上げました。
by momoe (2012-09-22 22:42) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
秋バラの方が長持ちすると言いますね。
by momoe (2012-09-22 22:43) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
この色はちょっと…とか思われたときは
どうぞご遠慮なさらずにご指摘下さい。
by momoe (2012-09-22 22:44) 

momoe

vegaさん、こんにちは。
自然界にあるものをキルトで表現するのは
制約があって難しいですけれども
面白いですね。
by momoe (2012-09-22 23:02) 

MOANA

かわいいですね。
薔薇のパターンだけでもたくさんあるんですか。
パッチワークって本当に奥が深いですね~。
by MOANA (2012-09-26 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の止み間に蘆花恒春園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。