SSブログ

雨の止み間に [大和市の公園]

IMGP6587.jpg
先月行ったときはキツネノカミソリが咲いていた
大和市の泉の森です。
センニンソウが見頃の筈ですが、この日は巡り合えず残念でした。

IMGP6576.jpg
これはヤブミョウガ?

IMGP6590.jpg
ヤブラン。
一時間おきくらいに降ったりやんだりで
いやはや大変な湿度です。

IMGP6596.jpg
ハギ。
40分ほどの散歩でした。

タグ:泉の森
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 8

旅爺さん

こんもりした公園だけに日陰を好む花々が見られましたね。
熊が出そうな所ですね。
by 旅爺さん (2012-09-19 08:40) 

水郷楽人

シットリしてますね。ヤブ蚊は大丈夫でしたか。
by 水郷楽人 (2012-09-19 13:15) 

F.マサヤ

ここ泉の森は、木漏れ日もいいですね。
by F.マサヤ (2012-09-19 20:16) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
246と東名道に挟まれているので
熊はなかなか住みにくいでしょうね。
タヌキはいるかも♪
by momoe (2012-09-20 19:11) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
意外にも蚊は一匹もいませんでしたよ。
ただ夕方には出て来るかもしれませんね。
by momoe (2012-09-20 19:37) 

momoe

F.マサヤさん、こんにちは。
もう少し涼しくなったら、全エリアを制覇したいと思ってます。
by momoe (2012-09-20 19:38) 

せつこ

わが家のヤブランは藪の中です。
by せつこ (2012-09-21 13:23) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
ヤブランって綺麗な花ですね。
初秋を彩ってくれます。
by momoe (2012-09-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラとコニファーばらのつぼみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。