SSブログ

布をつなぐ [パッチワークと私]

IMGP7665.jpg
週末は鶴岡八幡宮に初詣に行きました。
入場規制中。

IMGP7661.jpg

そして北鎌倉古民家ミュージアムにて
「前田順子 和のキルト展」を見学してきました。

なぜ針を持つのか、布をつなぐのか。
私は一体何が作りたいのか。
このところじんわりと考えています。


布をつなぐ日々

布をつなぐ日々

  • 作者: 前田 順子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


タグ:和のキルト
nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 16

旅爺さん

鶴岡八幡宮にお参りして縫物に改めて疑問を持って考える・・・いい事ですよ。
心機一転!”今までにない様な縫い物に挑戦しては如何でしょう?
by 旅爺さん (2013-01-08 19:24) 

punchigoo

相変わらずの人出ですね。今年は初詣パスしちゃいました。
by punchigoo (2013-01-08 19:34) 

シラネアオイ

今晩は!
次回をお楽しみに!!
by シラネアオイ (2013-01-08 22:50) 

ちゃめこ

コメントありがとうございました!
momoeさんにとって吉祥寺は、思い出のある街なんですね!
by ちゃめこ (2013-01-09 06:03) 

g_g

相変わらず人気の神社は混み合いますね
私の場合はしがらみで悩んでいます(-_-;)
by g_g (2013-01-09 09:10) 

vega

4日が休みだったので、出かけたついでに神田明神に行きました。
世間は仕事初めの日ということもあり、スーツ姿でごった返していました。
もんのすごい人の行列で、ビックリしました。
商売繁盛で有名なため、みなさん景気回復を祈願するのですね。

by vega (2013-01-09 09:36) 

F.マサヤ

 鶴岡八幡宮はまだ混んでいるのですか。
by F.マサヤ (2013-01-10 22:29) 

MOANA

すごい混雑しているのですね。
私の地元の神社は3日でもすいていました。
私も色々考えます。何が作りたいのか、と。
この本、読んでみたくなりました。
by MOANA (2013-01-15 15:21) 

旅爺さん

風邪でも引かれたのでしょうか?
東京でパッチワーク展が開かれていますね。
ブログを下記に代えましたので宜しくお願い致します。
http://funayoi.blog.so-net.ne.jp/

by 旅爺さん (2013-01-26 17:43) 

旅爺さん

壁にぶち当たってるんでしょうか? 解決しましたか?
壁を乗り越えれば明るい未来があるかも・・ですね。

by 旅爺さん (2013-01-28 19:49) 

BH

そこに針と布があるから?

by BH (2013-02-04 13:09) 

BH

momoeさんにしては長いお休みですね。 御息災でお過ごしでしょうか。

by BH (2013-03-02 09:34) 

Taddy

momoeさん、昨日の試合の感想を是非。
by Taddy (2013-03-09 09:23) 

ao

お久しぶりです 6年ぶり
ぼちぼちやってますね
布をつなぐのって、根気がいりますよねぇ
by ao (2013-05-04 23:41) 

BH

猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
こちらは喉に軽度の症状がみられる程度の風邪が、やたら長引いております。

by BH (2013-08-14 09:33) 

asahama

すっかりご無沙汰してしまいました。
私も更新がちょいと滞っていますが、momoeさんも?
ものすごい暑いですがおかわりありませんか?
by asahama (2013-08-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最初の|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。