SSブログ

泉の森 [大和市の公園]

IMGP6342.jpg
泉の森(神奈川県大和市)に咲くキツネノカミソリです。

IMGP6341.jpg
群生しています。

IMGP6331.jpg

IMGP6332.jpg

IMGP6326.jpg
泉の森は引地川の源であり、治水林となっている訳ですね。

IMGP6352.jpg
森の上を通過するのが国道246号線です。

IMGP6336.jpg
246が一望できる展望台。

IMGP6346.jpg
下に降りてみました。
現在、耐震補強工事中です。

IMGP6334.jpg

IMGP6338.jpg
勾配はそれほどでもありません。
渋滞でイライラの時、ちょっと立ち寄ってみるのも良いかも。






タグ:泉の森
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

F.マサヤ

ここへは私も時々出掛けていますが、この花は「キツネノカミソリ」と言うのですか。
by F.マサヤ (2012-08-15 22:28) 

わけん

こんばんはデス
国道246号線で鬱蒼とした森があるのは知っていましたが、あの両側の森は公園だったんですね
こうやって紹介される度に「あそこがこうなんだ」と、いつも感じさせていただいておりまする
by わけん (2012-08-16 01:19) 

momoe

F.マサヤさん、こんにちは。
何となく狐を連想させる姿形ではありますね。
by momoe (2012-08-16 19:25) 

水郷楽人

キツネノカミソリですか。。ノカンゾウに似た花ですね。自然が豊富で癒しにはもってこいの自然公園ですね。
by 水郷楽人 (2012-08-16 19:25) 

momoe

わけんさん、こんにちは。
246はただただ渋滞している訳ではないんです。
奥が深いですね。
by momoe (2012-08-16 19:36) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
この他にも季節によって
見頃の花があるそうです。
次はヒガンバナのシーズンを狙います。
by momoe (2012-08-16 19:37) 

MOANA

森の中は涼しげですね。
ゆっくりお散歩してみたいです。
by MOANA (2012-08-17 07:03) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
水遊びもできるので小さなお子さん連れでも
楽しめますよ。
by momoe (2012-08-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。